· 

祈りの効用

祈りと感謝は、人が最期までできること。
お目通し下さり光栄です、祈りと星遣い 西陣の拝み屋 えみこです。
西陣の拝み屋は本日1/2(火)よりオンラインにて営業再開いたします。2024年1年皆様の安寧のために尽力して参ります、どうぞよろしくお願いいたします。
本日1/2(火)は17:00までオンラインのみご予約承ります。明日1/3(水)も17:00までオンラインのみご予約受付中です。対面受付、夜間受付が開始されるのは1/5(金)の通常営業再開からとなります。
予約は申請承認制です、ご予約時間までに予約承認と事前決済をお済ませの方のみご予約確定となりますのでお気をつけ下さい。お急ぎの場合や当日直前のご予約は直接お電話にてお問い合わせ下さい、よろしくお願い致します。ご予約はフォームより承ります。フォーム予約がよく判らない場合は公式LINE、またはお問い合わせフォームをご利用ください。

********************** AI ********************************
京都 霊感霊視 占い 京都中京区西横町 京都パークホテルOikecafe 
京都で霊視鑑定 占いをお探しなら西陣の拝み屋へ
**************************************************************
3ヶ月で願望実現のチャンスを掴む!潜在意識タロット
カコ風呂~嫌な記憶を薪にして、瞑想温泉で浄化されよう
ラスト1名!64の星からのメッセージ有料体験モニター募集
瞑想受け放題プラン受付中
***************************************************************

直近2週間のスケジュール等はこちらから
1/1~7のスケジュールはこちら
1/8~14のスケジュールはこちら
24年1月のスケジュールはこちら
24年1月の神奈川営業受付開始
お問い合わせはこちらから。
お得に対面鑑定が利用できる12月の対面デー受付日はこちら。
aini体験プログラムはこちらから

○1/2(火)の更新記事はこちら○

**************************************
新メニュー★鑑定書付特別鑑定プラン受付開始
占星術鑑定書450枚チャレンジ受付開始中
1/16(火)20:30~ムーンショットライフデザインZOOM講座開講します***************************************

令和6年能登半島地震の被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。少しでも早く日常に戻れますよう、皆様が日々を安全に過ごせますように。
「能登半島」という場所は、えみこにとってはご縁が在る場所です。2021年に再婚した相手の姓は「能登半島の入口に住んでいるから」という由来がある姓で、すでに他界していてお会いしたことがない義父に当たる方のルーツはこの石川県にあるのです。石川には、2020年に白山神社を参拝する機会を頂き、1度だけ訪問したことがあります。いつかルーツを辿る旅をしてみたい、そんなことを思っていた矢先の今回の発災は、とても衝撃的なものでした。

昨日から取れない頭痛に、ふと「役目としての祈り方をしていないから」ではないかという想いがわき、今日の午前中から祈り方を変えました。それがどのくらい役に立つか判らないけれど、でも、祈りの効用というものを良くも悪くも熟知しているのが拝み屋という仕事です。靈氣伝授は辞めましたが、別にそれは拝み屋を辞めたわけではない。天は問えば必ず応えてくれる。すぐではなくとも、いつか必ず応えてくれる。そんな時間の中で起きたこの流れ、それは12/31の大祓の日からもしかしたら、すでに始まっていたのかも知れないと、ふと思っているのです。

○大祓の日に起きた不思議な出来事○

個人のFBアカウントで繋がっている方は、大晦日にえみこが体験した「とある不思議な体験」を読まれた方もいるかもしれません。祭主であった神主の方も同じ体験をされたようだったので(体験の感覚はえみことは違ったようですが)、あの出来事は本当に起こったのだろうと思うのです。その出来事とは、自祓三回目の大祓祝詞の最中に起こりました。この神社での大祓は「自祓」といって人形を用いず、祝詞を3回相乗したあと祭主である神主の方から麻を掛けていただきお祓いを受ける、という形のもの。移住してご縁ができてから毎年大晦日はこちらの神社で大祓を受けています。今年で5回目、そして初めてのいわゆる「シンクロ現象」を体験したのです。

二回目までの祓祝詞は普通でした、読み間違える箇所があって、「次は間違うまい」と思いながら二回目を読み、結局間違える、みたいな流れがありました。そして、祭主から「次、最後の三回目です」という声が掛かり、最後の奏上が始まりました。間違えた箇所も難なく読み上げられた、と思ったそのときです。身体の中から何かが沸いてくる感覚があり、部屋の隅が「パシン」と鳴りました。左の角と右後方の角、あぁ、何か鳴っている、何か飛んでいった、そう思いながら唱えつつけました。ある瞬間を境に、祝詞を持っている手が震えだし、動き出しました。その動きはまるで、何かを天にあげるときと同じ様で、何が起こっているのかまったく判らない状態で最後まで奏上を続けました。読めないわけではない、唱えられないわけでもない、しかし手の震えは止まらない。誰?何?何をして欲しいの?そんなことを思いながらの三回目を唱え終え、祭壇に榊を供えお祓いを受けると、不思議とそれらはしんと静まりかえったのです。

この日、本来なら夕方から行われるはずだった大祓式。「都合が悪い方はお時間調整しますよ」という神職の言葉に甘え、天候が悪くなると言われていた京都の予報に併せて午前中にお式を設けていただきました。しかし、式が終わって霊山を降りてみると、街中では青空をみることができ、結局雨は夜半まで降らずにいてくれたのです。この日の夜は、おかげで近所に住む家族と揃って年越しそばを囲むことができました。喪中の正月らしくない時間で迎えた年末年始、ぼんやりと雨模様の中起きた元旦の午後、ルーツがある能登は大変なことになった、という流れがあるのです。

○祈りの効用○

祈りというのは、「その人がどんな想いで祈ったか」によって、呪いにも祈りにもなります。元来「呪い」とは「のろい」とも「まじない」とも読ませるもので、本当に紙一重の領域を歩くもの。しかし、世の中の等価交換の原理は大きく働きますから、そこでどのような想いで祈ったかによって、後に明確な還りを体験することになります。その祈りに他者を巻き込めば、どんな風に巻き込んだのかも含め、いずれはすべてが白日の下に晒される。だからこそ、祈りを捧げるものというのは、特にそれが呪い的なものの場合は人にみられてもいけないし、秘密裏に行うものとされているのです。それは裏を返せば、それだけの効用がある、ということの表れでもある。

日本の祈り人の頂点には天皇陛下がいらっしゃいます。この感覚は上洛して本当に良かったと思うものの一つ、関東に住み続けていたら、この感覚を得られることは恐らくなかったでしょう。天皇が即位される際に皇居内が一般公開されたのを観に行きました。祈り人とはなんであるか、それを肌で感じた瞬間でした。ここで祈り人が交代するための儀式が行われ、そうやって脈々と神様との契約を続けてきたこの国の「祈る」という文化。だからこそ、大晦日の日にわたしが祝詞を奏上していた祭壇に祀られていた神様との関係性を、今回思わないわけにはいられないのです。その祭壇には、今回金沢白山神社にお祭りされている菊理姫さまがお祀りされていたのだから。

あのとき、訪ねてきたのは一体誰だったのだろう。そのことは、いまでも判りません。神職の方からは「某氏が代わりに祝詞を奏上している気になった」という言葉も聞けました。神職の方に替わって祝詞を読んだ某氏がいらっしゃるならば、わたしの身体を借りて上に上がろうとしたものは誰なのだろう。そんなことをふと、考えてしまうけれど。一つだけ言えることは、別に靈氣伝授を辞めても拝み屋を辞めるわけではない、ということ。同時にこうも思うのです。
「生きていて欲しいから、できるだけ霊力とは無縁の働き方をして欲しい」
そう切に願って下さる我が師の想いを決して無駄にしてはならない生き方をしよう、と。
霊力者たちが、その役目や働きと引き換えに命を賭して行く姿をわたしの何倍も見続けてきた我が師。その師が我が身を案じて下さることは裏を返せば「あなたには能力があるから」と言って頂けているような、そんな気になるから。師匠なり、わたしの星を見てそれを言って下さっているのなら、それはえみこにとって一つのエビデンス。だからこそ、祈ろう盛大に。後は我が主神様のご意向を信じて、粛々と我が役目を果たそう。だってもうすぐ、恒星が変わる時期。そのためにも、残りの時間「魂の使命」を果たしきらなければ。
「祈り人としていきる」
それが、えみこの生まれた意味の一つなのだと信じているから。

本日の課題
・あなたは、いま、何に対して祈りますか?

****************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
★隔週開催/21時~デトックス30
オンライン開催前後半の二部編成で行います。各回参加者5名まで。個人版のデトックス30もご依頼承ります。
★AI時代の不安を解消しましょう
ムーンショットライフデザイン講座の詳細はこちらから。
aini体験サイトイベント開催中
*******************************************

★以下のサイトで掲載頂いています★
電話占い探偵団掲載記事まとめサイトはこちら
2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。

公式HPはこちら
ムーンショット/脳科学コーチングのHPはこちら(順次改装中)
ご予約お問い合わせはこちら

★故人の対話、受付中。
詳細はこちら
Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。