· 

自由に生きるために必要なこと

時間とお金と健康。
本日もお目通し下さり誠に有り難うございます。京(みやこ)の呪術師・西陣の拝み屋惠御子(えみこ)です。本日12/9(土)は11:00~15:00までオンラインにてご予約承ります。明日12/10(日)~神奈川出張のため、京都不在となります。12/10(日)神奈川営業、16:30~21:00対面、オンラインともお席ございます。ご希望の方はこちらからご予約下さい。
週明けからしばらく遠隔地介護、営業再開は12/13(水)21:00~デトックス30から。珍しく昼便で京都に戻る予定です。
予約は申請承認制です、ご予約時間までに予約承認と事前決済をお済ませの方のみご予約確定となりますのでお気をつけ下さい。お急ぎの場合や当日直前のご予約は直接お電話にてお問い合わせ下さい、よろしくお願い致します。ご予約はフォームより承ります。フォーム予約がよく判らない場合は公式LINE、またはお問い合わせフォームをご利用ください。
ニッチなパートナー探し応援団カルガモの会は、11/11(土)11:11より受付開始しております。詳細はこちらをご確認ください

※重要なお知らせ※
2024年1月のご予約受付は遠隔介護の関係で、すべての予約を年末まで仮予約とさせて頂きます。確定は12/21以降の予定、何卒ご理解頂きますようお願いいたします。
○2024年に向けメニューの大規模リニューアルを行っています。旧講座で受講希望があった方は、お手数ですが直接お問い合わせ下さい。

********************** AI ********************************
京都 霊感霊視 占い 京都中京区西横町 京都パークホテルOikecafe 
京都で霊視鑑定 占いをお探しなら西陣の拝み屋へ
**************************************************************
ラスト1名!64の星からのメッセージ有料体験モニター募集
マインドコントロール解除受付中 NLPセッションによるマインドコントロール解除体験談公開しました
ライティング心理セラピー受付中体験談(感想)はこちらから
瞑想受け放題プラン受付中。
ムーンショットライフデザイン講座12月noteにてテキスト&視聴URL販売中
20分3,000-メニュー復活しました。(マルチカードリーディング/鑑定相談
***************************************************************

週間スケジュールは2週間ずつ公開中。
12/11~17のスケジュールはこちら
12/18~24のスケジュールはこちら
12月のマンスリースケジュールはこちら
12月神奈川営業スケジュール公開しました
お問い合わせはこちらから。
お得に対面鑑定が利用できる12月の対面デー受付日はこちら。
aini体験プログラムはこちらから

○12/9(土)の更新記事はこちら

いよいよラスト1名の募集となりました!64の星からのメッセージ有料体験モニター募集 推奨はセッション付プランです。ぜひお知り合いの方などこのチャンスにご紹介下さい。よろしくお願い致します。

本日は午後から某行政施設で研修予定でしたが、今朝その施設のX(旧Twitterアカウント)をみたら、ものの見事にブロックされておりまして笑。心当たりなし、団体に問い合わせるも、超塩対応+マウント取られた感を感じる回答が返ってきたため研修自体をキャンセルしました。(そしてそれも自分の健康上の理由みたいに言われて結構腹立った)ここまで腹が立つ理由がなんだろうって考えて、辿り着いた答えが「行政だから」。個人間でやられた場合、まだ割り切ることができるのですが、曲がりなりにも行政の一端に籍を置いている団体だったため「あー、そうですか、あんたのとこ二度目だよね?ちょっと説明して頂ける?」ってなったわけで。イライラするだけ勿体ないから、されたことは忘れないリストに全部書いておしまいにします(別名死なないデスノートとも言う)。そんなこんなで、西陣の拝み屋本日オンライン営業しています、よろしくお願いいたします。

昨日から潜在意識との対話を考えておりまして。で、その矢先に起こったこの現象、つまり脳の中には「あなたは他者から排除される存在」というプログラムがあるやんね、という結論に到達しました。ほーん、そんなもん、いつできたよ。辿って辿って考えると、多分上洛してから笑。その結果、行政からブロックされる=京都はお前を受け入れてないぜ、と脳が主張した、というお話なのだと理解しているのです。まぁ、行政がブロックするときってどんなときなんだろうね、このブログ読んでいる方で行政関係の方からのコメントやLINE、DMお待ちしています。問い合わせに一言の謝罪もなかったこと含め(完全にそちら様のご都合でしょ、的対応が一番腹立った)。あ、こういうところで、ブロックされるのか笑。

○学べばいいってものじゃない時代○

人間できたら不快に居たくはないですが、不快が判ると快が判るわけで、えみこの場合この「上からものを言われる」「非を認めない」の2点は本当に不快なんですよね。とりあえず、謝りましょうか、ってなる。なんだろう、その謝ったら負けみたいな態度、ってなっちゃうんですよね。同時に、そのイライラを抱えたまま返信が来るまでの間色々考えて(まさかそんなマウント取った返信来るとは夢にも思ってない)「まぁ、いらんことはするなってことかな」と思っていました。いつか使う知識は使わないかも知れない知識、だとしたら、別にここで学ばなくてもいいってことかな、と。

実は本日は結構忙しいスケジュールになっていて、1日に二件研修が入っていました。そして明日からの神奈川行きのパッキングは(当然)できていない……。どちらも申し込んだのは結構先で、本日のトラブった研修に至っては1ヶ月くらい前に申し込みをしていました。その後介護状況が変わっていまの状態になるわけですが、その一ヶ月前に何を思って申し込んだかというと「知りたい知識を無料で学べるときに参加しておいた方がいいよね」だったのです。まぁ、とりようによったら、無料なんだからガタガタ言ってんなって行政関係に言われたってこと?という大変ひねくれた見方もできる笑。

朝一で始まったこのトラブルは、結構時間的にキチキチな身体に見事に負荷をかけたようで一気に体調が悪くなり。それを伝えた職員から「お大事に」と言われ、またカチーンとくる悪循環(誰のせいだよ、まず謝れってなった)。「行きません」って返事をしてから思ったのは「やらなくていいっていわれたな、これ」。後日受けられるときはもしかしたら有償かも知れないけれど、もっといい環境でもっとちゃんとした場所で受けなさい。多分そんな風に言われたんだろうなぁ、と、一人勝手に腑に落としたのです。

「少し休んだら?」
朝からキリキリしているえみこをみて、休日出勤の家族がそうLINEをよこしました。ま、これ行かなきゃ物理的に6時間くらい時間が自由になるので、周りはそういうだろうなぁ。もっとも時間の余裕ができるだけで、休みはしないんだけれど笑、それでもスケジュールを組み直すことはできる。夕べとある案件の絡みでおかしな時間軸に居たことが判ったのですが、そこを抜けてみて思ったのは、おおよそ時差6時間くらいあった、ということ。就寝後1時間くらいでやけにすっきり目が覚めて、しかも「え?朝じゃないの?」って言ったあたり、ありありと象徴しているなぁ、と思うのです。
なんでもやればいいってもんじゃない、でも、やりたいと思ったことはやった方がいい。ただし、扉の開け方には気をつけて。うっかり開いたその門は地獄の扉かも知れないから、ね。

○自由に生きるために必要なもの○

冒頭に答えを書きましたが、自由に生きたければ「時間」「お金」「健康」の三点セットが必要になってきます。そして、「時間」が作れない人は「お金」が作れないともいえる。だとするなら、1日24時間しかない時間をどのように使っていくか、何を入れるかが重要になってくる。かつて師匠が「お時給の高い人になりなさい」と言っていたことを思い出すのです。そして、この話は、えみこが長年育成の中でしてきたことだったのだけれど、その育成を受ける人の中に「技量が伴わないのに時給を上げようとする輩」が混ざっていた時期がありました。人はそれを詐欺とか搾取とか呼んだりする、反対に密度の濃い時間、収穫の多い時間を手に入れると「とてもお得」という判断になる。

万人が天から与えられた時間は1日24時間、その時間に何を入れるか、それが自由に生きる一番の基礎になってきます。そして「違和感を感じたものを入れない」という感性もこれからの時代は必要なのだと思う。人から見たら不必要に見えることでも、その人が必要と思えば必要だし、人から「やった方がいいよ」と言われたことでも、本人が要らないと思えば要らない。それが自分軸であり、そのチョイスをしっかりできるようになっておく必要があるのだと思うのです。こと時間に関しては、体内時計のズレが顕著に出るもので、その人の思う「ちょっと」と自分が思う「ちょっと」は違っているかも知れない。だとするなら、そのズレをどう是正していくか。そこにソーシャルディスタンスが関係してくるのだと思うのです。

時間軸がおかしくなっているときでも、タイムラインが同じ人とは何事も全部スムーズに行くんだな。先日6日の大阪梅田のおでかけは、そんなことを実感させてくれました。そして、誰かのことを考えすぎないことも大事。気を取られすぎたら時間軸まで侵食されてしまうから。風の時代のマインドセットは、結構いろいろ注意や管理方法が必要だな、そんなことをいま思っています。

本日の課題
・あなたにとっての「自由に生きる」とは、どんなことですか?

******************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
★隔週開催/21時~デトックス30
オンライン開催前後半の二部編成で行います。各回参加者5名まで。個人版のデトックス30もご依頼承ります。
★AI時代の不安を解消しましょう
ムーンショットライフデザイン講座の詳細はこちらから。
aini体験サイトイベント開催中
*******************************************

次の人生をはじめる前に、あなたの人生の地図を作りましょう
セカンドキャリアコンサル

★以下のサイトで掲載頂いています★
電話占い探偵団掲載記事まとめサイトはこちら
2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。

公式HPはこちら
ムーンショット/脳科学コーチングのHPはこちら(順次改装中)
ご予約お問い合わせはこちら