· 

潜在意識と現実と願望

えみこ論は二重スリット実験をベースに考えている。
本日もお目通し下さり誠に有り難うございます。京(みやこ)の呪術師・西陣の拝み屋惠御子(えみこ)です。本日11/3(金祝)は午後から災害ボランティア入門講座参加のためご予約ご希望の方はお問い合わせ下さい。16時以降当日対面のご依頼可能な場合がございます。オンライン、お稽古希望の方もお気軽にお問い合わせ下さい。この三連休中、ainiサイトでのお茶会受付もしております。お気軽にご利用下さい。
12月のマンスリースケジュール、11月、12月の神奈川営業予約公開しました。ご予約お待ちしております。遅れております11/11受付開始のカルガモの会の詳細は今週末までにインフォメーション予定です。
予約は申請承認制です、ご予約時間までに予約承認と事前決済をお済ませの方のみご予約確定となりますのでお気をつけ下さい。お急ぎの場合や当日直前のご予約は直接お電話にてお問い合わせ下さい、よろしくお願い致します。ご予約はフォームより承ります。フォーム予約がよく判らない場合は公式LINE、またはお問い合わせフォームをご利用ください。

※重要なお知らせ※
2023年12月より料金改定を行う予定にしております。詳細は後日お知らせいたします。ご予約をご検討の方は、11月末まで旧料金中のご予約をお薦めします。

********************** AI ********************************
京都 霊感霊視 占い 京都中京区西横町 京都パークホテルOikecafe 
京都で霊視鑑定 占いをお探しなら西陣の拝み屋へ
**************************************************************
残席6名!64の星からのメッセージ有料体験モニター募集
マインドコントロール解除受付中 NLPセッションによるマインドコントロール解除体験談公開しました
ライティング心理セラピー受付中体験談(感想)はこちらから
瞑想受け放題プラン受付中。
ムーンショットライフデザイン講座11月noteにてテキスト&視聴URL販売中
20分3,000-メニュー復活しました。(マルチカードリーディング/鑑定相談
***************************************************************

週間スケジュールは2週間ずつ公開中。
11/6~12のスケジュールはこちら
11/13~19のスケジュールはこちら
11月のマンスリースケジュールはこちら
12月のマンスリースケジュールはこちら
残席わずか!11月神奈川営業受付中
12月神奈川営業スケジュール公開しました
お問い合わせはこちらから。
お得に対面鑑定が利用できる11、12月の対面デー受付日はこちら。
aini体験プログラムはこちらから

○11/3(金祝)の更新記事はこちら

いよいよ残り6名の募集となって参りました!64の星からのメッセージ有料体験モニター募集 推奨はセッション付プランです。ぜひお知り合いの方などこのチャンスにご紹介下さい。よろしくお願い致します。

本日は午後から災害ボランティア入門講座に参加して参ります。防災、神奈川にいたときは東日本大震災復興支援のNPOで活動していて、実はいま現在も正会員にお席を頂いております。更新を辞めてしまったけれど、一応防災教育ファシリテーターの認定資格を持って公立の学校へ指導に入っていた時期もある。京都に移住して最初の地域イベントが防災でした、当時お世話になっていたビストロさんと防災キッチンをやったのは懐かしい思い出。神奈川から団体の理事が来てくれてHUG(避難所運営ゲーム)もやりました。結構参加者の中に東日本を機に関西に移住してきた人がいて、あの原発のこととかディスカッションしたのはなんだか遠い昔の気がします。

あの東日本大震災がなかったら、いまのえみこは確実に居なくて。でも、あの震災からの12年は、本当に二度と体験したくないものではある。一度職業人として死んで、家族がバラバラになって再結成して。自分の人生も家族の人生も少なからず狂ってしまって、それでも被災地の人には「何も失っていない人が軽々しく『被災』なんていうな」と言われ。何を持って被災というのか、真剣に調べたときでした。地震の恐怖がずっとあるけれど、東北の事態があまりに酷いから声も上げられないけれど、本当はずっとしんどいんです。そう言って訪ねてくれる人に何人会ったか。同時に「復興支援?まだやってんの?東北はいつまでも被災地被災地って甘えてんね」といった地元海街の商店主もいた。本当に行き場のない怒りに襲われました、心の中で叫んでいた。
「てめー!現地見て来いよ!ふざけたこと抜かしてんじゃねーぞ!」

阪神淡路があるまで関西は防災意識が低かった、と言う声を随分聞きます。そして、行政の方もあんたそれで本当に公助って言えますの?みたいな話を何度聞いたか判らない。「関東から来た人には判らない」って言われたけれど、地震の多い関東から来たからこそ逆に判る。地震は、認識がなければ、知識がなければ生き残れないサバイブ。知らない人から困っていく、知恵と工夫で生き残る戦いなのだと言うことを。

○脳は何かを得るために行動と現実を創り出す○

ま、本日のお題にまったく関係ない防災トークをしたところでしゅっと本題に戻りますが(大得意)。脳は何かを得るために常に動いている、えみこの脳科学系の講座を受けた人はその話を懇々と聞いたと思います。脳は何も得られないのに動くことはない。行動する度に報酬か、恒常性の維持か、そのどちらかを必ず得ている。つまり、ここが変わらない限りいまの現実を打破することは永遠に出来ない。どれだけ引き寄せの本を読もうが、脳について学ぼうが、その知識を活かすためには結局ここを通ることになる。占いも、脳科学も、なんなら恒星占星術(64の星からのメッセージ)でさえも、脳の中に入っている「求めているもの」を知るための手段でしかない。

鑑定書を納めて反応を見て思うのですが、意外にも「それは受け入れられません」って言う人が少ない。でも少ないってことはわずかにはいるわけで、そういうとき本当にもう何もしてあげられないな、と思うのです。だって、受け入れなかろうとなんだろうと、結局そこに記されたことは具現化されて、受け入れない限り脱却は難しいわけだから。人間は多面体、だからこそ、光の当たる方向を変えない限り現実は打破できない、ただそれだけのことなのに、「それはできませんね」と言ってくる人がいる。ならいま幸せなのですね?と問えば、もっともっと、と言ってくる。結局これって脳が恒常性の維持を訴え続けていて、それに身体が負けている状態に過ぎない。そしてそれを何度訴えても聞き入れては貰えない状態、ということなだけなのです。

○真逆を見たら、脳はどうするんだろうね○

「人生のすべてにオールオッケーを出しましょう」
家系浄化の目標点はそこ、自分の遺伝子にも家系にも、そして過去生にもすべてにOKを出す。それが家系浄化と言われるものの最終到達点だとえみこは信じている。それをひたすら伝えているつもりだけれど、何年もはいらない人や、伝わっても曲解させてしまう人にお会いすることがある。業界に入った20年前はまだ30代で人生の時間も身体の力も沢山あったから、ぶつかりながらでも伝えようとしてきたけれど。そんなえみこも気づけばアラ還、恒星占星術的にはもう「Prime」という魂の目的を果たすエリアの終盤に来ている。そしてそろそろ最終の「Star Setting」と言われる段階(果たした目的を社会還元する時期)へはいる準備をしなければならない。何より時間が惜しくて、何より体力が惜しい、そんな風にここ最近思うようになってきました。

「死ぬとき、後悔する気がするのでやるんです」
先日、海外から一時帰国して来所した方がおっしゃっていました。死ぬときの後悔は来世のカルマの始まり、だからこそ、できたら後悔のない最期を迎えた方がいい。そのためには、これだけは、と思うものはできるだけやっておく方が良くて、だとするなら自分の中の「これだけは」がなんであるかをきちんと判った形で還暦を迎えた方がいいんだよ。そう教えてくれたのが恒星占星術でした。そして、そこに対してのデザインが4つのエリアに分れてされているのが恒星占星術という5000年前の古代占星術。まだまだ勉強中だし、まだまだ始めたばかりでよちよち歩きだけれど、それでも西洋占星術では見えなかったこと伝えられなかったことが大分言語化できるようになりました。そして、思ったのです、結局全部決めたとおりになっているだけなのでは?と。

決めたとおりになっているだけなら、絶対出来ると言うことな訳で、だとするなら「できる」前提だけで生きていたらどうなるのだろう。そんなことを思ったのです。脳は恒常性を維持するために「それはできないんだよ」と言ってくる、その脳に対して「本当にそうなの?」と投げ続けることができるのではないかと。
「この恒星はこう言っているけれど、これでもまだできないっていうの?」
占星術は正答率3割の難解な学問、諸説あるし先生によってまったく違った読み方をする。それでもそれは1つのエビデンスだろうとえみこは思っているのです。恒星のどこに反応してあのとき災害に遭って九死に一生を得たのだろう。そう考えてみました、答えは「人の中に住む魔物や悪魔と付き合うことがあなたの使命だから」というものだった。確かにあの夜、沢山の魔物と悪魔を見ました、その後も東北で、そして神奈川で、沢山の魔物と悪魔に出会ってきた気がする。
京の災害ボランティア入門講座は、関東とどう違うのだろう。そしてそこには、どんな人がいるのだろう。彼らはどんな風に「災害が生んだ魔物や悪魔」と向き合っていくのだろう。京の遺伝子を1滴も持たない、なおかついま現在も東の組織に籍を置く人間として、学んでこようと思っています。


本日の課題
・あなたの脳は、何を得るためにいまの現実を創っていると思いますか?

 

******************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
★隔週開催/21時~デトックス30
オンライン開催前後半の二部編成で行います。各回参加者5名まで。個人版のデトックス30もご依頼承ります。
★AI時代の不安を解消しましょう
ムーンショットライフデザイン講座の詳細はこちらから。
aini体験サイトイベント開催中
*******************************************

次の人生をはじめる前に、あなたの人生の地図を作りましょう
セカンドキャリアコンサル

★以下のサイトで掲載頂いています★
電話占い探偵団掲載記事まとめサイトはこちら
2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。

公式HPはこちら
ムーンショット/脳科学コーチングのHPはこちら(順次改装中)
ご予約お問い合わせはこちら

 

★故人の対話、受付中。
詳細はこちら
Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。