· 

えみこ的牡牛座満月マニュアル

「この度は大変申し訳ございませんでした、訂正してお詫び致します」
本日もお目通し下さり誠に有り難うございます。京(みやこ)の呪術師・西陣の拝み屋惠御子(えみこ)です。昨日昼間公式LINEや旧Twitterでは呟きましたが、今週末10/29(日)の満月をなぜかここ最近ずっと牡羊座と言い張っていて(まぁびっくり)実は牡牛座だった、という顛末に見舞われたのですが。訂正とお詫びを兼ねて、えみこ的牡牛座満月の活かし方マニュアルを公開したいと思います。ぜひお役立て下さい。

○牡牛座満月とは○

今週末の牡牛座満月は部分月食を伴った満月となります。この「牡牛座」という宮は今年の木星と重なるため、2023年最大の金運シフトのチャンス、と位置づけています。また部分月食を伴うため、新しいステージへのゲートが開く可能性もあり、とても重要なタイミングと言えるでしょう。この月の力を活かすために以下の準備をお薦め致します。

○牡牛座満月を迎えるための準備○

昨日まで月は魚座にありました。魚座というのは12星座最後の宮であり、新たなループが始まることの印でもあります。通常の月星座は1.5~2日周期で移動しているため、平均すると1ヶ月で12の宮を周回する計算となります。その周回途中で新月や満月と重なったとき、地上にいるわたしたちがその恩恵を受けられるのです。また他の惑星が月と重なる場合や、自分の月星座が重なる場合も影響を受けやすくなります。

○経済的感性のアップデート○

今年の木星である牡牛座は「経済的豊かさ」を象徴しています。また2018年の終わりごろから天王星も牡牛座に滞在しているため「新たな経済的豊かさへの始まり」と読み解くことも出来ます。そのためには、風の時代どのようなルールで経済活動をするよう占星術的に示されているのかをヒントとするため、理解しておく必要があるでしょう。木星牡牛座時期に言われている新時代の経済的豊かさの鍵は以下のことが言われています。

①自分の才能や技術で稼ぐ
②稼ぎ方について、①へとシフトチェンジしていく
③「お金を稼ぐのは大変」という概念から解放される

このとき、気をつけておかなければならないのが「お金を稼ぐのは大変ではない=簡単に稼げる、ではない」ということを明確に理解しておくことです。「お金は楽しみながら稼いでいい=お金を稼ぐのは我慢料ではない」という概念こそが、新時代に必要な感性といえるでしょう。

○受け取るためのデトックス○

牡牛座満月の豊かさを受け取るためには、それが入る空間を作る必要があります。そのためにはデトックスや断捨離が必要になってきます。デトックスポイントとして以下をお薦めします。

①家の中の浄化
トイレ、玄関、お風呂場等水回りと気の入口の浄化をお薦めします。特にお風呂場はぬめりに気を配りましょう。不浄なものを洗い流してくれるお風呂場のぬめりは、新たに入ってくるパワーを半減させる原因にもなりかねません。

②身体の中の浄化
人の体内には知らず知らずに不要な気が溜まってしまうことがあります。その結果呼吸が浅くなったりしがち。深呼吸などして、身体の中の空気を入れ換えたり、アーシング、グランディングをして、自分の中にある不要な気を地に返すことをしておくといいでしょう。

○牡牛座満月のパワーを受け取る○

牡牛座満月のパワーを受け取るために有効なのは月光浴、しかしその前に自分の中のどの部分にパワーを注ぐか決めておくとさらにいいでしょう。そのためには以下の準備をお薦めします。

①スキルの棚卸
自分の持っているスキルを棚卸ししてみましょう。マネタイズできそうなもの、いまそこまで行っていなくても将来やってみたいことなどがあれば、書き出して可視化します。ここでのポイントは必ず手書き(肉筆)で書くこと、よく「エクセルでまとめました」「ワードで作りました」と言ってくる方がいますが、潜在意識的にはそれでは意味がありません。月の影響は潜在意識がもっとも強く受けるため、ここが認識できないと効果性が薄くなってしまうので気をつけましょう。

②月光浴をする
満月の影響は月の誕生から前後48時間と言われています。しかし影響の大きな月はその翌日、翌々日まで残る場合があります(誕生前もまた然り)。反対にパワーが強すぎて影響下では体調が悪くなるケースも見られます。ご自身の状態を見ながら月からのパワーを受け取るようにして下さい。満月翌日の10/30(月)21:00~満月瞑想会も開催します、残りわずかですがお席ございます。ご希望の方はぜひご参加下さい

今回は部分月食を伴った満月のため、他にも注意点がありますが、それらは日々のBlogにて配信していく予定です、ぜひそちらも合せてお読み下さい。満月を機に、あなたの新しい豊かさの扉が開かれますように。牡牛座生まれの方はお誕生日月の満月となります、ぜひ月光浴をされてみて下さいね。
満月パワーの活かし方についてのご相談承ります、ご希望の方はこちらから

お問い合わせはこちら
公式HPはこちら
公式LINEはこちら
Instagram
X(旧Twitter)