七条町家鑑定室のご紹介

西陣の拝み屋の対面鑑定は、実は事務所ではお受けしておりません。2019年にネット炎上に巻き込まれて警察が介入する騒ぎになったのを機に個人のスペースでお客様とお会いすることは行政指導もありいま現在も事実上出来なくなっています。そのため、対面鑑定には公共のホテルラウンジや、ご縁のあるcafeスペースなどを利用して鑑定を行っています。SNSに関するいろいろな法律が出来たと言ってもグレーゾーン(限りなく黒に近い)でいろいろしてくる人たちがいなくならないのは哀しいことですね。

 

しかし、そんな背景も時には味方してくれるもので、京都に来てからずっと懸念材料だった関東の時のような定席を頂ける店舗が見つからない、という悩みを解消して下さる場所にご縁を頂けました。今回はその1つである、七条の築100年の町家cafe「きっさこ和束」さんをご紹介致します。

きっさこ和束さんとのご縁は、今年で3年になります。コロナが流行る少し前に、それまで長くお仕事していた島原のオフィスから神奈川と同様お茶を出せるcafeでの仕事に切り替えたい、できたら個室がいい、という希望に添った場所を探していて出会いました。小さな3畳ちょっとの奥座敷の個室での鑑定や講座、そしてcafeスペースをお借りしてのお茶会などを開催しています。

込み入ったご相談や人の目が気になる方は奥座敷での鑑定がお薦め、奥座敷のご予約にもcafeでのお茶セットをサービスさせて頂いています。

美味しい和束茶と、ちょっと不思議な時間、そしてお帰りはホッと息をついてまた元気にお帰り頂ける場所としてご利用下さい。

 

築100年の町家ですので、奥の様子はお玄関からは見えません。また京都特有の玄関から上がりかまちまでの距離が長い構造になっています。玄関を入って上がりかまちまで、障子で仕切られた奥座敷の前をお進み頂くと、古い井戸がある土間に出ます。そしてそこが店内への上がりかまち。築100年のこの町家地下にある井戸は、いまでも沸いているのだそうですよ。またお二階にはお茶室もあります。そのうち、お茶室体験のイベントも開催してみたいなぁ。皆さんがいらっしゃった呼び鈴を聞いて、奥座敷から西陣の拝み屋店主えみこがお玄関までお迎えに行く、という流れになっています。

 

ちょっと不思議な古都の京都を味わってみたい方は、ぜひ町家鑑定室がお薦め、関東からの旅行の際のプランとしてもぜひainiの体験等をご利用下さい。きっさこ和束さんでご利用できるainiプランはこちら。(ainiプランで個室希望の場合は+1,000-が加算されます)皆様のご利用をお待ちしております。

 

*******************************************  AI  *****************************************

京都 霊感霊視 占い 京都東山区下堀詰町 京都東山区上堀詰町町家 きっさこ和束 

京都で霊視鑑定 占いをお探しなら西陣の拝み屋へ

**********************************************************************************************