前提という枠

その枠、本当に必要?

本日もお目通し下さり誠に有り難うございます。えみちゃん先生こと京(みやこ)のロックな霊媒師えみこです。本日8/26(土)の受付は終了しました。明日8/27(日)は定休日を頂きます。明後日8/28(月)はオンラインのみご予約承ります。

予約は申請承認制です、ご予約時間までに承認確認と事前決済をお済みの方のみご予約確定となりますのでお気をつけ下さい。お急ぎの場合や当日直前のご予約は直接お電話にてお問い合わせ下さい、よろしくお願い致します。

ご予約はご希望時間別フォームより承ります。30分メニューご希望の方はこちら60分メニューご希望の方はこちらから。フォーム予約がよく判らない場合は公式LINEをご利用ください。

 

**********************

8月ムーンショットライフデザイン講座noteにてアーカイブ付で販売開始しました

瞑想受け放題プラン始めました。

20分3,000-メニュー復活しました。(マルチカードリーディング/鑑定相談

9月のマンスリースケジュール公開しました。

奈良対面出張営業ご予約受付中

**********************

 

週間スケジュールは2週間ずつ公開中。
8/28~9/3のスケジュールはこちら

9/4~10のスケジュールはこちら
9月のマンスリースケジュール公開しました

お問い合わせはこちらから
お得に対面鑑定が利用できる8月9月の対面デー受付日はこちら。 

★9月神奈川営業受付開始致しました★

 

○8/26(土)の更新記事はこちら○

水星逆行まっただ中、皆様どのようにお過ごしでしょうか?逆行している期間は3週間ですが、いざ始まってみると回収の流れに乗った方はとても時間が濃くなり、停滞の流れに入った方は逆に進めない焦燥感が襲ってきているかも知れません。どちらが正解と言うことはありませんが、停滞の流れに入ってしまった方も3週間の間に修正ポイントを見つけて申請書を出すと、回収の流れに入れるチャンスがあります。しっかり自身の過去と向き合ってみましょう。昨日はとあるお稽古でこの遡りを行いました。その際に未来を見る目がどれくらい育っているのかというお話が出まして。本日はこちらについて、少しお伝えしてみたいと思います。

○想像力は前提によって初めて機能する○

西陣の拝み屋のプログラムに想像力のお稽古というものがあります。このプログラムの中では、未来を想像し、そこに辿り着くまでのプロセスをどのくらい思い描けるかワークシートで見ていくのですが。この際、重要となるのが自分の世界の前提。これはどの方でも言えることですが、自分にどのような前提(枠)をつけているかによって、想像力の働き方は変わってきます。枠とは言い換えるならば「縛り」。つまり人はある程度の前提で自分を縛り、好き勝手想像しないように制御しています。
では、誰がそんなことをするか。答えは脳です。脳にとって何かを想像されてしまう=変われと言われる、と同義。この変化を起こす際には膨大なエネルギーを必要とし、大変な負荷が脳に掛かる。それはできたら回避したい。なので前提という枠をつけ、想像を制限し無駄にエネルギーを消費されないように縛っていくのです。この縛りがキツすぎるとアッという間に省エネ脳ができあがってしまう。省エネ脳では人生は変わらない、結局は縛りを解くところから始めて行くことになるのです。

○枠は、教育によって生み出される○

この枠(前提)は、どのようにして生まれるのでしょうか。それは情報から生み出されていきます。特に引き寄せ、自己啓発系のセッションを受けた方は注意が必要です。俗に「成功法則」と呼ばれるものの中には、この前提をすり込んでいくタイプのものが多く存在しています。そうすることで自分から離れなくなることを知っているからです。

 

靈氣の世界でよく聴くのは「特殊能力がないからできない」という言葉。これも1つの枠、臼井靈氣に関しては別に特殊能力は要りません。どなたでも使えますし、どなたでも効力はあります。では、なぜこの枠が必要なのか。それはご本人の中に「何か特別なことが出来たら価値がある」という枠(前提)があるから。このように、ある前提が他の前提によって生み出される連鎖方式。その元を辿れば「世の中はこういうもの」「自分とはこういうもの」という前提へと繋がっている。その前提をどこで作ったかというと、驚くことに両親の価値観だったりする。仮に親と敵対関係にあるとしても不思議なことに人はその人の価値観を何らかの形で受け継いでしまっている。これが環境が与える影響の恐ろしさなのです。

 

「アセスメント」という言葉があります。人や物事を客観的に評価、分析することをいいますが、発達障害などの疑いを持たれるとまず「環境アセスメント」と呼ばれるものを行うケースがあります。その状態が環境からきているのか、脳から来ているのかを見るため。環境のアセスメント次第で脳のアセスメントも行った方がいい、と判断し治療方針を決めるケースがあるのです。この場合環境アセスメントの結果、問題があるのは脳ではなく心理の方、と結論が出る場合もあります。愛着障害と発達障害は一見現れ方が似ている、そういうお話になるのは環境で生まれた歪みは前提の歪みであり、脳の個性ではないから。この場合枠(前提)を変えたら事態が改善される可能性があるから(発達障害は脳の個性のため、受け入れて付き合っていくしかなく、改善というのは当てはまらない)なのです。

あなたのいまの前提は、どのような環境によって生み出されたと思いますか?是非一度自身の脳の枠をアセスメントしてみてくださいね。

 

 

 

本日の課題
・自分は、どのような人だと思っていますか?

・その前提は、どのようにして生まれたと思いますか?

 

******************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
★隔週水曜開催/21時~デトックス30 

オンライン開催前後半の二部編成で行います。各回参加者5名まで 開催日直前にはnoteでもチケット販売致します。個人版のデトックス30もご依頼承ります。
★週1回開催靈媒と秘密のお茶会 

オンライン開催、マンツーマン60分。ゆっくりいろいろお話しましょう。
★対面デー開催/靈媒と不思議なお茶会 

体験サイトainiにて開催している靈媒と過ごす不思議な時間。対面開催グループ90分/個人60分、ご希望日での催希望の方は開催リクエストの形でご相談下さい。

*******************************************

次の人生をはじめる前に、あなたの人生の地図を作りましょう
セカンドキャリアコンサル

 

★以下のサイトで掲載頂いています★

電話占い探偵団 掲載記事まとめサイトはこちら 

2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。

 

AI時代の不安を解消しましょう

ムーンショットライフデザイン講座の詳細はこちらから。

ご利用がお得になるサブスク会員募集中

ムーンショットライフデザイン講座開講中

公式HPはこちら

AI時代/ムーンショット/脳科学コーチングのHPはこちら(順次改装中)

ご予約お問い合わせはこちら

 

★故人の対話、受付中。

詳細はこちら

Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。