· 

無知と感謝

感謝を知るには、ある程度の知性がいる。

本日もお目通し下さり誠に有り難うございます。えみちゃん先生こと京(みやこ)のロックな霊媒師えみこです。本日8/5(土)は、オンラインにて20時まで、ご予約承ります。明日8/6(日)~7(月)夏期休業させて頂きます。明後日8/8(火)ご予約満了、8/9(水)よりオンラインにてご予約承ります。

ご予約はご希望時間で承ります。30分メニューご希望の方はこちら60分メニューご希望の方はこちらから。フォーム予約がよく判らない場合は公式LINEをご利用ください。

 

 

**********************

瞑想受け放題プラン始めました。

9月のマンスリースケジュール公開しました。

奈良対面出張営業ご予約受付中

**********************

 

週間スケジュールは2週間ずつ公開中。
8/7~13のスケジュールはこちらから

8/14~20のスケジュールはこちら
8月のマンスリースケジュール

9月のマンスリースケジュール公開しました

お問い合わせはこちらから
お得に対面鑑定が利用できる8月9月の対面デー受付日はこちら。 

★9月神奈川営業受付開始致しました★

 

○8/5(土)の更新記事はこちら○

ライオンズゲート折り返し地点の8/5、全開大に向けていよいよ本格的に気づきを促進させる段階に入った感があります。皆様はいかがお過ごしでしょうか?キツいキツいと感じていた夏至からの時間、ようやくその出口が見えている感があります。うん、今回は本当にキツかった、でも、それだけ大きな気づきを得たような気がしています。ここから、どうやって始めるか。ようやく、スタートラインに立った感じ、しかし、まだおぼつかない足取り、という感じもあります。

○無知と感謝の相関○

人生が円滑に行っていないときは、感謝が足りない。それは、こと精神世界では基本中の基本くらいのお話。しかし厄介なのは感謝を教えることが出来ない、ということです。感謝とは湧き上がってくるもの、それ故伝えることは出来ても教えることが出来ない。結局身体で覚えていくしかないのです。しかし、感謝を知るために絶対に判っておかねばならないことがあります、それが「礼節」、いわゆる筋。筋が通っていないところに感謝など起きるはずもない。しかし、なぜ筋が通せないのか。そこには知性が関係しているからなのです。

 

知性にはいろいろな種類がありますが、いわゆる「道理を知る」ということが一番重要なこと。そこではどういう道理(約束)で事が進んでいくのか、それを知らなければ単なる礼儀知らずになってしまう、その結果感謝から離れていく。感謝の反対は当たり前(当然)、そんなこと当たり前だろう、と思った瞬間感謝から離れていく。そうならないためには、まず相手が「ものの道理を知っているか」、そこをまず考えることから始めるといい。道理を知らない人はいわゆる無知なので、礼儀知らずでも仕方のないことなのです。そこに必要なのは赦しであって、それ以外の感情は必要がない。

 

○優しい世界は、感謝と赦しで出来ている○

俗に言われる「優しい世界」、その世界は感謝と赦しで出来ている。その理由は、知的水準に合わせて感謝と赦しを使い分けていくだけで、他の一切が必要ない世界こそが優しい世界の正体だから。そして、そこには「正義」という概念もない。元々正義とはシステムであって、世界が変わったら通用しないもの。それこそ道理が合っていてこそ有効なシステムというお話。風の時代と言われる世は知性の世とも言われます。結局このことが判らないと、何も始まらない時代なのかも知れません。

 

人間の知的好奇心は成長のトリガー、しかしそのためにはどの教師からどの教育を受けたのかで大きくその先が変わってしまう。曲がりなりにも指導者を志してその道に入った西陣の拝み屋。ご依頼人様や生徒様の世界が優しい世界であるように、精進していきたいと強く誓いを立てるライオンズゲートです。

 

 

本日の課題
・あなたは、どんな道理の世界で生きていますか?
・その世界には、どんな礼節が決まりとしてありますか?

・あなたはそれを、人に説明できますか?

 

******************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
新月の願い対面開催にて再開しました★
★隔週水曜開催/21時~デトックス30 

オンライン開催前後半の二部編成で行います。各回参加者5名まで 開催日直前にはnoteでもチケット販売致します。個人版のデトックス30もご依頼承ります。
★週1回開催靈媒と秘密のお茶会 

オンライン開催90分カスタマイズした不思議世界の体験会。各回参加者3名まで
★対面デー開催/靈媒と不思議なお茶会 

体験サイトainiにて開催している靈媒と過ごす不思議な時間。対面開催グループ90分/個人60分、ご希望日での催希望の方は開催リクエストの形でご相談下さい。

*******************************************

次の人生をはじめる前に、あなたの人生の地図を作りましょう
セカンドキャリアコンサル

 

★以下のサイトで掲載頂いています★

電話占い探偵団 掲載記事まとめサイトはこちら 

2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。

 

AI時代の不安を解消しましょう

ムーンショットライフデザイン講座の詳細はこちらから。

ご利用がお得になるサブスク会員募集中

ムーンショットライフデザイン講座開講中

公式HPはこちら

AI時代/ムーンショット/脳科学コーチングのHPはこちら(順次改装中)

ご予約お問い合わせはこちら

 

★故人の対話、受付中。

詳細はこちら

Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。