· 

水瓶座満月の準備~現状を変えるための時間

手放せば、次が入ってくる。

本日もお目通し下さり誠に有り難うございます。えみちゃん先生こと京(みやこ)のロックな霊媒師えみこです。本日明日7/29(土)はご予約満了となりました。明日7/30(日)は定休日、明後日7/31(月)は15時半~17時対面、20時半~オンラインにてご予約承ります。

ご予約はご希望時間で承ります。30分メニューご希望の方はこちら60分メニューご希望の方はこちらから。フォーム予約がよく判らない場合は公式LINEをご利用ください。

 

 

**********************

8月から瞑想受け放題プラン始めます

8月のマンスリースケジュール公開しました
ムーンショットライフデザイン講座7月noteにてアーカイブ視聴付テキスト販売中。

(アーカイブ視聴は7月末までとなります)

7月より奈良対面出張営業始まります

**********************

 

週間スケジュールは2週間ずつ公開中。
7/31~8/6のスケジュールはこちら

8/7~13のスケジュールはこちらから
8月のマンスリースケジュール

お問い合わせはこちらから
お得に対面鑑定が利用できる7、8月の対面デー受付日はこちら。 

★9月神奈川営業受付開始致しました★

 

○7/29(土)の更新記事はこちら○

7月も残りあと3日、京都は毎日解けるように暑いです。ライオンズゲート開放が始まって3日目、8月に向かいどんどん濃度が濃くなるゲートの中、次の段階が始まろうとしています。週明け水曜日は水瓶座の満月。ライオンズゲート内で迎えるこの月は、スーパームーンで尚且つとても手放しに特化した月。何事も手放さなければ次が入ってこない、その意味では、空白を作るため盛大に手放せとのお報せが来ている、とも言えるでしょう。水瓶座の満月は他者志向、公平公正等に特化しているのでより社会のために現状を変えようと思っている人には強く(つまり、キツく)作用するのではないかと思われます。そしてその動きはもうすでに始まっているのではないかと……。

 

水瓶座のルーラーである天王星は現在牡牛座で逆行中、天王星は変革が専売特許の星。逆行中は変わり方の見直しや修正をするのに長けた時期とも言えます。自分の豊かさや発展の方向性、そして停滞している変革に弾みをつけてくれる月となりそう。進む前にまず現状を変えていく、そんな時間が始まりそうです。

 

○備えよ、常に○

2011年の震災以降防災に関わってきました。防災の基本は「備えよ常に」、これは復興するときも同じことが言えるのです。常に備える、このスタンスに立ったとき重要なのは「備えるとは、どんなことであるか」ということがどの程度理解できているか、ということ。いろいろな解釈があると思いますが、えみこ的備えるとは「次の手を幾つも用意しておくこと」。そのためには日ごろから知識や経験を蓄積させておくこと、そして何よりそれを手段として試せるだけの勇気と耐久性を持っておくことだと思っています。

 

魔改造の夜」という番組があって、三組のエンジニアがその推移を出し切って勝負していくのですが。前回のNECのパンダ対決を見ていて思ったことは、夢や理想と、それを具現化するためにどう備えるか、そのバランスなんだなぁ、ということ。高専の生徒たち、中小企業、そしてNEC。NECは神奈川時代知人やお客様で馴染みもあれば、学生時代の同期が就職した会社でもある「旧知」の会社。この三者の備え方、具現化仕方を見ていていろいろと思うことがありました。中でも中小企業の人事部長さんが「井戸の外を見る対外試合」と言っていたのが本当に響いた。あぁ、そういうキーワードがやってくるのね、やっぱり。そんな感じの時間でした。

○一人でできることなんて、わずか○

人が一人で実現できることなんて、わずかです。どんな未来を、どんな世界を思い描くのか、その世界を眺めてみたらそのことにすぐ気づくのではないかと思う。そこには必ず自分以外の人間がいるはずだから。その人たちに対し、どう振る舞い、どう関わろうとしているか。そしてその中でどう夢を形にしていこうとするのか。一緒に居たい人、そうではない人、色々いる。その中で誰を手放し、誰の手を取っていくのか、夢の世界の扉というのは、すでにその段階である程度出現していることになる。誰かの手を取ったが為に閉じてしまった扉、反対に誰かの手を取ったが故に開いた扉。扉は単に開閉するだけで、その奥へ歩みを進めるかどうかは自分自身が決めること。そして、その責任をとり続けていくだけの繰り返し。世界とはそうやって積み重ねた「命の時間」の前に初めて出現するものなのだと思う。
三匹の子豚の家のように、簡単にできた世界は空洞が多いから脆弱で、反対に時間をかけて積み上げた世界は密度が濃い分壊すのが大変。だからまず、何かを手放し、空洞を作ることで強度を減らす。それが改革のための第一歩、どこかが壊れなければ変わりようがない、それが世界が変わる原理なのだから。大きな破壊が起こるほど、大きく再生していくように感じるけれど。確かにそれは間違いないのだけれど、そこに至るまでしっかりと持ち続けられる「世界の設計図」のようなものがなければ、完成することは無い。永遠に作り続けるサグラダファミリアのような世界ができあがってしまう。あまり知られていませんが、サグラダファミリアは贖罪教会として建てられているもの。通常教会はイエスキリストをご聖体として祀るところが殆どですが、この贖罪教会では聖母信仰からマリア様がご聖体とされます。貧しきものたちの罪を贖う(あがなう)場所として建てられているもの、それがサグラダファミリア。聖家族とは、イエスキリスト、その母マリアを筆頭とするキリスト信仰のものを指します。教会の家制度はキリスト信者でないとちょっと判りにくいかも知れませんが、2000年近い歴史のあるキリスト教でさえ、家制度という一人ではない世界で成り立っているんだよ、というお話。日本式に言うなら同行二人とかになるのでしょうか。
一人ではない世界の備え方、それが出来ていれば入るべき扉は自ずと見えてくる。扉の開閉は幾らでも行われるけれど、その中へ進んでいくのかは生きている人の責任であり裁量だから。間違っても、中から出てきた手に引きずり込まれることがないよう、お気をつけて。

本日の課題:

・あなたが目指す世界は、どんな世界ですか?

・そのために絶対に入ってはいけない扉は、どの扉だと思いますか?

 

 

******************************************
★リーズナブルなグループ開講のクラス一覧★
新月の願い対面開催にて再開しました★
★隔週水曜開催/21時~デトックス30 

オンライン開催前後半の二部編成で行います。各回参加者5名まで 開催日直前にはnoteでもチケット販売致します。個人版のデトックス30もご依頼承ります。
★週1回開催靈媒と秘密のお茶会 

オンライン開催90分カスタマイズした不思議世界の体験会。各回参加者3名まで
★対面デー開催/靈媒と不思議なお茶会 

体験サイトainiにて開催している靈媒と過ごす不思議な時間。対面開催グループ90分/個人60分、ご希望日での催希望の方は開催リクエストの形でご相談下さい。

*******************************************

次の人生をはじめる前に、あなたの人生の地図を作りましょう
セカンドキャリアコンサル

 

★以下のサイトで掲載頂いています★

電話占い探偵団 掲載記事まとめサイトはこちら 

2022京都本物霊能者霊媒師9選 ぜひご覧下さい。

 

AI時代の不安を解消しましょう

MS時代ライフデザインスキル講座の詳細はこちらから。

ご利用がお得になるサブスク会員募集中

MS時代ライフデザインスキル講座開講中

公式HPはこちら

脳科学/コーチング/デトックスのHPはこちら

ご予約お問い合わせはこちら

 

★故人の対話、受付中。

詳細はこちら

Ameba占い館SATORIにてアプリで占いしております。